4年生 図工
2023年3月1日 11時35分木を切ったり、くぎを打ったりして、つくりたいものを創造していきました。
どんなかたちにみえるかな。
腕が伸びているみたいでおもしろい。
組み合わせると、おもしろいかたちになるね。
工夫するといろいろできるね、
平成30年12月から
木を切ったり、くぎを打ったりして、つくりたいものを創造していきました。
どんなかたちにみえるかな。
腕が伸びているみたいでおもしろい。
組み合わせると、おもしろいかたちになるね。
工夫するといろいろできるね、
資料が分かりやすくなる表とグラフについて考えました。
どうして、日付順のグラフと、数が多い順のグラフがあるのかな。
毎日見る、コロナの感染者のグラフは、いつ増えたか、減ったか知りたいよね。
好きな食べ物ランキングは、数が多い順の方が分かりやすいね。
資料の利用の仕方によって、グラフの書き方が変わってくるんだね。
8の字とびをしました。1年間でたくさんできることが増えました。
6年生に感謝の気持ちを伝えました。
5年生中心に会を企画、進行しました。
各学年は、VTRに出し物を撮りました。
1~4年生は、教室から、リモートで参加しました。
5年生と6年生は体育館で対面で行いました。
5年生の劇は、笑いあり、涙ありでした。
6年生の合唱は、とても美しかったです。
問題を図や式を使ってあらわしました。
全部?残り?図のどこに表せばいいかな。
ちがいを表すときの図も使えるかな。
図と式を比べると分かりやすくなるよ。