6年生 体育(プログラミング)
2022年11月30日 11時45分タグラグビーの動きをプログラミング的思考と関連させて考えました。
ボールがこの位置にあるときは、守備はどう動けばいいかな。
やってみると、パターンがあるね。
順次ー反復ー条件分岐って言葉でプログラミングはそのパターンを言うんだね。
そのパターンがたくさん集まってそのデータをもとに分析しているのがAIと言うみたいだよ。
平成30年12月から
タグラグビーの動きをプログラミング的思考と関連させて考えました。
ボールがこの位置にあるときは、守備はどう動けばいいかな。
やってみると、パターンがあるね。
順次ー反復ー条件分岐って言葉でプログラミングはそのパターンを言うんだね。
そのパターンがたくさん集まってそのデータをもとに分析しているのがAIと言うみたいだよ。
消防署ではたらく人について学習しました。
日直ってなにやるのかな?当番?
24時間働くって書いてあるよ。
そんなに働けないよ。
夜中に火事があることもあるよね。
チームを組んで交代で休んでいるんだね。
3年生がクラブの見学をしました。
困っている人のために、どんなことができるといいか考えました。
きつねは、「どうして泣いているの?」
嘘をついてしまい、わるいことをしたなあと思っている。
きっと、後悔しているとおもうよ。
後悔ってね、前やっちゃったことを、どうしてこんなことしたのかな?って思っていることだよ。
うさぎのあったかい気持ちで心が変わったんだね。
パンジーとチュウリップの球根を植えました。