6年生 算数
2022年11月11日 10時12分拡大・縮図の学習をしています。
どうすれば四角形の拡大、縮図がかけるかな。
2つの角の大きさを測り、頂点の位置を決めたよ。
三角形が2つあると考えて、拡大できるね。
対角線をつかってやれそうだ。
平成30年12月から
拡大・縮図の学習をしています。
どうすれば四角形の拡大、縮図がかけるかな。
2つの角の大きさを測り、頂点の位置を決めたよ。
三角形が2つあると考えて、拡大できるね。
対角線をつかってやれそうだ。
主人公の動きのちがいで、感じることがちがうことがわかりました。
うきうきした動きにしたいな
ギザギザ動くと、おこっているみたい。
楽しそうな世界になったぞ
子供が応募した、標語の表彰式がありました。
バトン渡しの練習をしています。
1人の25mのタイムを2人で足します。25m×2のタイムが、バトン渡しで50mをつないだ時のタイムと比較しましょう。
バトン渡しのタイミングは
パフの合奏の練習をしています。
リコーダー練習
鉄琴の練習