ヤマハラボ<4年生>
2022年6月3日 17時43分 今日、4年、5年のそれぞれ1クラスが、ヤマハコミュニケーションプラザで、プログラミングを体験しました。(残りの2学級ずつも後日体験します。)
4年生は「キッズラボ デザイナー」紙製の様々なバイクのパーツを組み合わせ、オリジナルのバイクをデザインしました。自分でデザインした作品・・・お土産にいただきました。
どのパーツを使おうかなあ・・・。
う~ん・・・迷う迷う。
かっこいい!!
自分でデザインしたバイク、みんなできたよ。
平成30年12月から
今日、4年、5年のそれぞれ1クラスが、ヤマハコミュニケーションプラザで、プログラミングを体験しました。(残りの2学級ずつも後日体験します。)
4年生は「キッズラボ デザイナー」紙製の様々なバイクのパーツを組み合わせ、オリジナルのバイクをデザインしました。自分でデザインした作品・・・お土産にいただきました。
どのパーツを使おうかなあ・・・。
う~ん・・・迷う迷う。
かっこいい!!
自分でデザインしたバイク、みんなできたよ。
3年生は総合的な学習の一環で、見付天神に出かけました。しっぺい伝説やはだか踊りについて、調べる子供たち・・・。どんなことが分かったのかな?
数字の言い方を学習しました。
ALTのデビット先生と楽しく学んでいます。
シールをもらったよ
読み聞かせを行いました。
6月に入りました。暑くてじめじめして、梅雨が近づいてきていることを感じます。でも、富士見っ子はみんな元気!!
今日の昼休みの様子を紹介します。
4年生 クラスで遊んでます。
1年生は生活科「せんせいとなかよし」
「せんせいの なまえは なんですか?」
「せんせいの すきな たべものは なんですか?」
つぎは、どの先生??
昼休みって、楽しい(^▽^)/