6年生 算数
2021年9月13日 12時16分6年生の算数では、「対象」の視点から正多角形と円を比べました。
円は、対象の線が何本あるのかあなあ。
無数にあるよね。
正多角形は、正三角形、正方形、正六角形と、角の数が増えていくと、対象の線の数も増えていくなあ。
5年生の時にかいた、正三十六角形は、円に近い形になっているね。
円は、正無限大角形みたいだね。
平成30年12月から
6年生の算数では、「対象」の視点から正多角形と円を比べました。
円は、対象の線が何本あるのかあなあ。
無数にあるよね。
正多角形は、正三角形、正方形、正六角形と、角の数が増えていくと、対象の線の数も増えていくなあ。
5年生の時にかいた、正三十六角形は、円に近い形になっているね。
円は、正無限大角形みたいだね。