算数「小数の割り算」 5年2組
2020年7月7日 11時36分(小数)÷(小数)の計算方法を学びました。
少数を10倍や100倍して、整数の計算になおして計算するというアイデアを
子供たち同士が説明し合って学び合う授業でした。
毎週1回、指導員の職員が授業を参観し、授業後にはより良い授業づくりのために協議を行っています。
子供も、教師も学ぶ学校を目指していきます。
平成30年12月から
(小数)÷(小数)の計算方法を学びました。
少数を10倍や100倍して、整数の計算になおして計算するというアイデアを
子供たち同士が説明し合って学び合う授業でした。
毎週1回、指導員の職員が授業を参観し、授業後にはより良い授業づくりのために協議を行っています。
子供も、教師も学ぶ学校を目指していきます。