教育実習生の授業
2021年5月28日 14時20分 何度かお知らせしましたが、教育実習生が研究授業をしました。
5月27日の様子です。「めん」を主食として自分で献立を考えました。
「何にしようかなあ。」
「ねえ、先生、カレーうどんに合う副菜って何かな?」
いいメニュー考えたよ!
平成30年12月から
何度かお知らせしましたが、教育実習生が研究授業をしました。
5月27日の様子です。「めん」を主食として自分で献立を考えました。
「何にしようかなあ。」
「ねえ、先生、カレーうどんに合う副菜って何かな?」
いいメニュー考えたよ!
6年生では、栄養教諭の教育実習の先生と献立を考える授業を行いました。
小学生にとってバランスの良い献立を考えています。
給食の献立の工夫にも気づきました。
実習生の先生のお話を聞いて、これからの生活に役立てたいと感じました。
今日は、全国の6年生が一斉に学力・学習状況調査をする日です。
本校の6年生も、真剣に問題を解いていました。
「はじめ」の合図で一斉に問題用紙をめくる子供たち
先生も、ちょっぴり緊張気味
今日の給食は・・・
ごはん・牛乳・さばの竜田揚げ・ごぼうサラダ・春野菜のみそ汁でした。
お昼の放送では、このように紹介されました。「今日のミニやごちゃんの「ニ」の料理は、さばの竜田揚げです。竜田揚げは奈良県の生駒地方に流れる紅葉で有名な竜田川にちなんでつけられました。肉や魚などに下味をつけ、主に片栗粉の衣には下味をつけないで揚げます。揚げた時に衣の厚い部分は白く、薄い部分は赤褐色にみえるので、川面に紅葉が映える風情をイメージしています。」
今日のおいしい顔は・・・
春の体力テストは、5年生のみが実施します。
今日は、ボール投げをしていました。
まずは、練習です。
そして本番