2年生 国語
2022年10月14日 12時54分お手紙の音読を行いました。
同じ「がまくん」の呼びかけでも場面によって気持ちが違っているね。
悲しい気持ちの時には、どう読めばいいかなあ。
声の大きさは、小さい方がよさそうだよ。
「がまくん」と言った後の、間の取り方も長くしてみよう。読む速さはどうかなあ?
平成30年12月から
お手紙の音読を行いました。
同じ「がまくん」の呼びかけでも場面によって気持ちが違っているね。
悲しい気持ちの時には、どう読めばいいかなあ。
声の大きさは、小さい方がよさそうだよ。
「がまくん」と言った後の、間の取り方も長くしてみよう。読む速さはどうかなあ?
生活科のおもちゃランドをひらきました。
先生の仕事ってどんなだろう。
会礼を行いました。
AKIRAさんが、夢を変化させながらも、努力し、かなえていくお話を聞きました。
富士見小の先輩にこのような努力をされた方がいることが誇りになりますね。
試験管をあたためて、中の空気の変化を調べました。
手で温めると、シャボン玉がふくらんできたよ。
横向きにするとどうなるかな。
横向きでも膨らむよ。不思議だな。
下向きでも膨らんだよ。どういうことかな。