2年生 国語
2021年5月31日 09時51分たんぽぽのちえでは、事柄やしかたの順番が分かりやすく、説明されていることに子供が気付きながら、説明文を読み取っています。
たんぽぽの「ちえ」をその内容、自分の考えなどに分けて、ワークシートのまとめています。
平成30年12月から
たんぽぽのちえでは、事柄やしかたの順番が分かりやすく、説明されていることに子供が気付きながら、説明文を読み取っています。
たんぽぽの「ちえ」をその内容、自分の考えなどに分けて、ワークシートのまとめています。
今日の給食のメニューは、ご飯・牛乳・ジィチィホワンドュ・もやしのピリ辛和え・にら玉汁 でした。
今日のおいしい顔は・・・
何度かお知らせしましたが、教育実習生が研究授業をしました。
5月27日の様子です。「めん」を主食として自分で献立を考えました。
「何にしようかなあ。」
「ねえ、先生、カレーうどんに合う副菜って何かな?」
いいメニュー考えたよ!
6年生では、栄養教諭の教育実習の先生と献立を考える授業を行いました。
小学生にとってバランスの良い献立を考えています。
給食の献立の工夫にも気づきました。
実習生の先生のお話を聞いて、これからの生活に役立てたいと感じました。
今日は、全国の6年生が一斉に学力・学習状況調査をする日です。
本校の6年生も、真剣に問題を解いていました。
「はじめ」の合図で一斉に問題用紙をめくる子供たち
先生も、ちょっぴり緊張気味