ヤマハラボ<5年生>
2022年6月3日 17時51分 5年生は、「キッズラボ プログラマー」を体験しました。プログラマーの仕事について聞いた後、タブレットで地図上のバイク型ロボットを指示どおりに動かしました。理想どおりにするために、失敗を重ねて繰り返し思考し試していきます。
子どもたち、びっくりするくらい真剣に・・・そして集中していました。
こうしたら、どう動くかな?
平成30年12月から
5年生は、「キッズラボ プログラマー」を体験しました。プログラマーの仕事について聞いた後、タブレットで地図上のバイク型ロボットを指示どおりに動かしました。理想どおりにするために、失敗を重ねて繰り返し思考し試していきます。
子どもたち、びっくりするくらい真剣に・・・そして集中していました。
こうしたら、どう動くかな?
今日、4年、5年のそれぞれ1クラスが、ヤマハコミュニケーションプラザで、プログラミングを体験しました。(残りの2学級ずつも後日体験します。)
4年生は「キッズラボ デザイナー」紙製の様々なバイクのパーツを組み合わせ、オリジナルのバイクをデザインしました。自分でデザインした作品・・・お土産にいただきました。
どのパーツを使おうかなあ・・・。
う~ん・・・迷う迷う。
かっこいい!!
自分でデザインしたバイク、みんなできたよ。
3年生は総合的な学習の一環で、見付天神に出かけました。しっぺい伝説やはだか踊りについて、調べる子供たち・・・。どんなことが分かったのかな?
数字の言い方を学習しました。
ALTのデビット先生と楽しく学んでいます。
シールをもらったよ
読み聞かせを行いました。