9月13日 今日の給食(1年生)
2021年9月13日 13時28分 今日の給食のメニューは、「ソフトめん・ビーンズソース・ぎゅうにゅう・カシューナッツにぼし・レモンゼリー入りミックスみかん」です。
蒸し暑い日になりました。上のメニューの中で、「いただきます!」の後に、まず手が伸びるのは何でしょう?
答えは、この記事(写真)の一番最後です。
答えは・・・1位:ビーンズソースとソフトめんぐるぐる
2位:ぎゅうにゅう でした。
平成30年12月から
今日の給食のメニューは、「ソフトめん・ビーンズソース・ぎゅうにゅう・カシューナッツにぼし・レモンゼリー入りミックスみかん」です。
蒸し暑い日になりました。上のメニューの中で、「いただきます!」の後に、まず手が伸びるのは何でしょう?
答えは、この記事(写真)の一番最後です。
答えは・・・1位:ビーンズソースとソフトめんぐるぐる
2位:ぎゅうにゅう でした。
6年生の算数では、「対象」の視点から正多角形と円を比べました。
円は、対象の線が何本あるのかあなあ。
無数にあるよね。
正多角形は、正三角形、正方形、正六角形と、角の数が増えていくと、対象の線の数も増えていくなあ。
5年生の時にかいた、正三十六角形は、円に近い形になっているね。
円は、正無限大角形みたいだね。
オンライン授業試行を行いました。
保護者のみなさまのご協力ありがとうございます。
4-1 いろいろな意味をもつ言葉
4-2 いろいろな意味をもつ言葉
4-3 いろいろな意味をもつ言葉
5-1 敬語の学習
5-2 敬語の学習
5-3 敬語の学習
6ー1 点対象
6ー2 熟語の成り立ち
6ー3 熟語の成り立ち
6-4 リコーダーの学習
ひまわり3
オンライン授業の試行を行いました。
保護者のみな様、御協力ありがとうございます。
1-1 かたかなの学習
1-2 1-3いろいろなかたちをくみあわせて
2-1 あいうえお作文
2-2 あいうえお作文
2-3 あいうえお作文
2-4 あいうえお作文
3-1 長さの学習
3-2 へんとつくりの学習
3-3 リコーダーの学習
ひまわり1
ひまわり2
5年生の道徳では、ケンタの役割を題材に学習しました。
ケンタは、地域のリレー大会を優先した方がいいんじゃないかなあ。
でも、委員会活動をいままでも他の人にお願いしていたんだよね。
委員会が大事だよ。
委員会の仲間は、学校の図書館をよくしたいと一生懸命考えているよね。
リレーの仲間は、友情を大切にし、お互いの信頼があるように思うよ。
私は、両方ともやるべきだと思うよ。
これから、僕たちも、こんな風に難しい判断をする時があるだろうな。自分だけでは、考えられなかった見方もあった。いろいろな見方をしなくちゃいけないなあ。