1年生 新体力テスト ボール投げ
2021年9月17日 12時18分 今日も、ボール投げの計測をしてい学年がありました。1年生は、この間御指導いただいた投げ方を思い出して、がんばっていました。
約束をまもって自分の順番を待っています。
平成30年12月から
今日も、ボール投げの計測をしてい学年がありました。1年生は、この間御指導いただいた投げ方を思い出して、がんばっていました。
約束をまもって自分の順番を待っています。
午前中、まだ青空が広がっています。5年生が「リレー」の練習をしていました。さすが高学年、バトンの受け渡しが上手です。
今日の給食は、ごはん・ぎゅうにゅう・マーボーどうふ・えびしゅうまい・はるさめサラダ です。
昨日に続き、2年生の教室をのぞいてみました。
やはり、今日も、黙食もぐもぐ・・・。
今日は気持ちいいい青空が広がりました。緑の芝生が鮮やかなグランドでは、2年生と3年生が、ボール投げの計測をしていました。
待っている間は、練習 練習!
今日の4年生の概数は、見積もりを考えて、購入できるかを考えました。
すべて買うのに「足りている」ことが大切なんだね。
どのように概数にする?
僕は、3000円+2000円+4000円と考えたよ。
私は、3000円+2500円+4000円と考えました。
僕は、3000円+3000円+4000円と考えたよ。
3000円+2400円+4000円でも考えられる。
少なく見積もってしまうと買えない時があるよね。それは、困る。
上から1けたで概算するよりも2けたで考えた方が実際の数字に近づくよ。
2500円で概算するな3000円と考えた時と、計算のやりやすさは変わらないよ。その場に応じて、変えていけるといいね。