4年生 国語
2022年12月20日 12時23分今までに学習した詩がなぜ心に迫るのかを考え、自分で詩をつくりました。
今まで学んだ詩は、景色や色が伝わってくるな。
繰り返しを使うと、相手に伝えるものが大きくなる。
まず、言葉をカードにして出してみよう。
どう組み合わせればいいかな?
ちゃんと想いが伝わったかな。
平成30年12月から
今までに学習した詩がなぜ心に迫るのかを考え、自分で詩をつくりました。
今まで学んだ詩は、景色や色が伝わってくるな。
繰り返しを使うと、相手に伝えるものが大きくなる。
まず、言葉をカードにして出してみよう。
どう組み合わせればいいかな?
ちゃんと想いが伝わったかな。
4年生が、お正月に行う書初めの練習をしました。学年全体・体育館での練習です。みんな、ちゃんと書初めの道具を準備して(御協力ありがとうございます)心を落ち着かせて目の前の真っ白な全紙に向かっていました。
「明るい声」の文字・・・来年も子どもたちの明るい声が響く年となるでしょう。
映像の編集の仕方を教えていただきました。
3台のカメラで同時に映像をとりました。
いろいろな角度から
コンピュータで編集します。
「すきまちゃんのすきなすきま」で人形をつくり、教室のすきまをさがしました。
かざりを工夫したよ
こんなところにもすきまが
リボンをつけたよ
ソフト麺をいただきました。